1/144 モビルターンエックス 製作レビュー③ 【左脚編】 | HG ガンプラ製作所(仮)

1/144 モビルターンエックス 製作レビュー③ 【左脚編】

DSC02422
左脚編・・・
ビミョーに右足と形が違うんですよね

<レビューするキット>

DSC02423
腿の部分。外装に間の広いモールドありです。

DSC02428
パーティングラインがポリキャップの関節部に。

DSC02430
ココらへんはあまり変わりませんね

DSC02432
ここに重ねる外装ってのもほぼいっしょ

DSC02433
ちょっと形が違いますが

DSC02434
遠くから見ると飛行機のように見えますねこの図

DSC02435
足もろくに変わらず。

DSC02436
芸術品のような足なのは左右共通。

DSC02438
やっぱり真ん中に合わせ目がぱっくりと。
FGではよくあることなのでしょうか・・・

DSC02439

カメラで普通に撮るとなんだか暗くなるのでライトを照らしてたりします。コンデジの限界ですかね・・・

以上製作は終わり。

左右非対称な足ってMSではほぼほぼありませんよね。
あっても追加装甲を片脚に装備してるとか、そういった感じが多いと思いますし。

設定では「ターンXが破損した時『正規ではないパーツで』補修し続けていたため、元の姿がどういったものだったかは不明」ってことらしいのですが、この非対称もその補修の結果だったりするんですかねぇ。

なんにせよそんなロマン機体は好きです()
またミード氏のようなぶっ飛んだデザインのロボット、出てきたりしませんかね(*^ω^*)

<活躍する作品>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール
NAME:のいん
「君の存在に、心を奪われた男だッ!」っとガンダムシリーズに言い放ったガノタ社会人。ダブルオー好きです。 ガンプラ歴は10年位ありますが素組派でした(笑) もうちょっとランクアップしたいです。
カウンター
  • 2014年8月30日カウント開始日:
  • 3今日の訪問者数:
  • 1761月別閲覧数:
  • 76888総訪問者数:
おすすめ

初心者の人にもわかりやすく、綺麗にガンプラをつくる方法が書いています
◎お問い合わせはこちらから◎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいですか?

OKでしたらチェックを入れて送信を押してください。

画像認証
captcha