1/144 モビルターンエックス 製作レビュー⑤ 【胴編】 +雑記 | HG ガンプラ製作所(仮)

1/144 モビルターンエックス 製作レビュー⑤ 【胴編】 +雑記

DSC02440
胴の製作。胸と腹と腰の3つに別れてます。

<レビューするキット>

DSC02441
腰。フロントアーマー、腹と接続するためのポリキャップ、背面のディテールの施された腰の基部パーツ。

DSC02442
接続面。

DSC02443
組むとこんな感じ。白パーツが内側に食い込んだように見えますが腹との接面なので目立ちません

DSC02444
腹(腰の上にくる)パーツ。

DSC02445
ポリキャップ大活躍!

DSC02448
反対面のパーツを付けて、後ろにくる棒みたいなパーツをくっつけて

DSC02449

自立します(笑) 合わせ目は横に出てきます。

DSC02450
胸。前側のアーマー、基部パーツ2つ

DSC02451
前の装甲を嵌めました。結構綺麗なもんです

DSC02452
裏面。首のポリキャップをつけてます。

DSC02454
裏のパーツをセット。
手前に伸びてるのは背負い物(ウェポンフラットフォーム)との接続用のピン。
こうしてみるとなかなか細かくモールドがありますね・・・

DSC02455
3つの部分の比較(?)

DSC02456
胴部分完成!!

表面的に見えている部分はほぼモールドがあって普通のHGに匹敵するくらいのクオリティです。
内部はさすがにそうは行きませんが。
でも、組むのは簡単、クオリティは高い、っていうの結構理想的なプラモだと思うんですよね・・・

以上、胴の製作でした。

<活躍する作品>

 

以下、雑記。

最近のガンダムのプラモデルってかなり素組み(とスミイレ程度)だけでも様になるものって増えましたね。

私は残念ながらプラモデルの改造をめんどくさがっちゃう人間だと最近思い始めてしまったので

素組のレビューがこれからも増えていきそうです(苦笑)

時間的にも精神的にも余裕があればもっと改造とか、塗装とか、やってみたいな、と思うんですけれど、正直私には(性格的にも)辛いとこがあります。

それもモデラーへの険しい道程、なんだろうなぁ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール
NAME:のいん
「君の存在に、心を奪われた男だッ!」っとガンダムシリーズに言い放ったガノタ社会人。ダブルオー好きです。 ガンプラ歴は10年位ありますが素組派でした(笑) もうちょっとランクアップしたいです。
カウンター
  • 2014年8月30日カウント開始日:
  • 49今日の訪問者数:
  • 1164月別閲覧数:
  • 81184総訪問者数:
おすすめ

初心者の人にもわかりやすく、綺麗にガンプラをつくる方法が書いています
◎お問い合わせはこちらから◎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいですか?

OKでしたらチェックを入れて送信を押してください。

画像認証
captcha