【素組完成】HG ガンダムエクシア(GN-001) 製作レビュー⑦ | HG ガンプラ製作所(仮)

【素組完成】HG ガンダムエクシア(GN-001) 製作レビュー⑦


DSC02938

素組み完成! HGガンダムエクシア!

<レビューするキット>

やっとこさ素組みで完成しました。
今更ですが写真を取りながら組み立てていく、ってなかなか時間がかかります(苦笑

DSC02939
最初の写真から脚を開いて。
うん、やっぱり直立よりすこし脚を広げたほうがかっこよくなります。
下のスタイルに対して肩がゴツイから・・・というのも一因かと。

DSC02940
ナナメ角。
エクシアは細身な奴だと思っていましたが意外にがっしりしているようにも感じます。

DSC02933
武器を装備(GNソード&GNシールド)
バックパックが無いガンダムエクシアは武器を付けないと寂しいですからね…

DSC02934

DSC02935
後ろ

DSC02936

脚のレンズがややおかしくなっているのは接着剤をミスして表面につけてしまったからです…

DSC02937
バストアップ。
頭部は白が多いです。顔は小さめでいい感じ。

以下適当にポージング
DSC02945
サーベルを装備。エクシアに付属しているのは白一色なので塗装要というところ

DSC02943
エクシアの特徴的な「GNソード」!
ポロリしやすい、なんてことも無くいい感じ!

DSC02942
上半身ばっかりだ・・・(苦笑

DSC02941
GNブレイド二本を装備した「セブンソード」形態! GNブレイドの柄が刀みたいで武士のような感じが出てますね。
少し残念なのがGNブレイドが腕のパーツに干渉してあまり腰が回せないこと。
まあしょうがないってところでありますが…

DSC02944
HG ガンダムエクシアの素組みレビュー、いかがでしたか?
2007年ともう10年近く前のキットですが出来もよく、色分けなども完璧ではありませんがかなり頑張ってる感じでした。

パーツ数も少なめで初心者の人にもおすすめできるキットです。
スミイレや部分塗装の練習にもなると思います。

以上、「HG ガンダムエクシア」素組みレビューでした。

DSC02947
(ちなみに今スミイレやら部分塗装やらやってます・・・終わったらまたアップします)

<関連アイテム>
   

 

機動戦士ガンダム00のグッズはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール
NAME:のいん
「君の存在に、心を奪われた男だッ!」っとガンダムシリーズに言い放ったガノタ社会人。ダブルオー好きです。 ガンプラ歴は10年位ありますが素組派でした(笑) もうちょっとランクアップしたいです。
カウンター
  • 2014年8月30日カウント開始日:
  • 3今日の訪問者数:
  • 1761月別閲覧数:
  • 76888総訪問者数:
おすすめ

初心者の人にもわかりやすく、綺麗にガンプラをつくる方法が書いています
◎お問い合わせはこちらから◎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいですか?

OKでしたらチェックを入れて送信を押してください。

画像認証
captcha