HGUC Zガンダム 今回は武器の製作です。
シールドも作っちゃいます。
頭が写っていますが武器の製作で長くなってしまうので頭は次回に回します。
<今回レビューするキット>
サーベル
まずは簡単なサーベルの製作です。
時代のせいなのか、サーベルと握り手が一緒の1パーツと手の甲パーツの2パーツ構成です。
コレで完成です。
親指が若干立っているのがポイントです(笑)
ビームライフル
ビームライフルです。銃身の延長ギミックがあるため、初代ガンダムなんかと比べてパーツ数が多いです・・・。
伸ばしてみるとこうなります。結構長いです。
見ると射撃時は伸ばしているみたいです。
合わせ目ありです。下に空洞があるのは個人的には「うーん」なところ。仕方ないですけれどねw
それと銃口ノズルの接続。
微妙に隙間が空いてしまいます。無理に押し込もうとすると接続ピンが折れそうですし・・・
いっそ折って接着剤でつけちゃうのがいいかもしれませんね。
シールド
パーツ組み完成です。
パケ絵と比べるとやや丸みを帯びている気がします。
シールを貼ります。Zガンダム本体もそうでしたが黄色はシールで補います。
ハイパー・メガ・ランチャー
このHGUC Ζガンダムの最大の見所、「ハイパー・メガ・ランチャー」です。
横の部分にも装備しました。
グレーが隠れてチグハグ感がなくなった感じがします。
ハイメガの先の方のパーツ片方だけを付けてみました。
スライド機構があるため、横長のスリットがあります。
何故か装着用の穴は真円ではなく円の上がかけたような形をしています。
このノズルパーツの装着、奥まで差し込めません(私の技量不足?)
無理に差し込もうとするとビームライフル同様ピンが折れそうな予感・・・。
というわけで「ハイ・メガ・ランチャー」完成です。
RG Ζガンダムにもついていないので遊びの幅が広がります。
というわけでHGUC ゼータガンダム武器のレビューでした。
ゼータガンダム本体と違ってシールによる色の補完はほぼされてないので塗装推奨です。
特にサーベルとその持ち手は塗っておきたいところですね。白一色は厳しいです。
ハイメガもパイプの部分があるのでグレーか何かで塗りたいですね。
今回はここまで!
<関連アイテム>