【足首製作】RG ジャスティスガンダム(ZGMF-X09A)製作レビュー②【初めてのRG】 | HG ガンプラ製作所(仮)

【足首製作】RG ジャスティスガンダム(ZGMF-X09A)製作レビュー②【初めてのRG】

DSC03573
RGジャスティスガンダム、今度は足首の製作です。
素組みで進めます。


<今回レビューするキット>

DSC03574
足の骨となる部分です。
HGとは違って骨に外装をつけていく形になります。
右の2つを合わせて左になります。足の裏の土踏まずのような部分です。

DSC03571
この骨、かかとに当たるところが回ったりして面白いです。
ガンダムタイプの機体は同じフレームを使用していそうですね。
ところで、この「アドヴァンスドMSジョイント」、ランナーから切り離す部分以外にもバリがついてたりしている不思議なシロモノです。今までのパーツと作り方が違うのでしょうか。

DSC03575
コレも右2つが左奥に。

DSC03577
足の甲のパーツでした。

DSC03578
足の横のパーツを装着。
かかとのとこ、なんだか虫の触角みたいですね・・・

DSC03579
つま先を装着。HGではあまり見慣れない尖ったつま先です。
HGのジャスティスは作ったことがないので比較できないのがもどかしいですね・・・。

DSC03580
右2つでかかとの装甲を作ります。

DSC03581
2つを組み合わせます。

DSC03582
かかとの触角(ではないけど)を回し

DSC03583
取り付けました。ここまで来るともうほぼ形が出来てきてます。

DSC03584
くるぶし横から伸びる装甲。

DSC03585
半分を装着。ツメの間のくぼみにもう一方のパーツをはめ込みます。

DSC03586
こうなります。
合わせ目が全開ですが・・・

DSC03587
黒い装甲をはめ込んで合わせ目は隠れます。
コレにて足首は完成です。

DSC03588
足の裏。
色分けもほぼ完璧ですし、つま先やかかとが僅かですが可動します。
HGとは比べると凄まじい進化です。

余談ですが、このジャスティスの足の色を見ているとどことなくシャアザクを思い出しますね・・・。

以上、「RG ジャスティスガンダム」足首の製作レビューでした。
次は脚全体のレビューをする予定です。

では!

<関連アイテム>
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール
NAME:のいん
「君の存在に、心を奪われた男だッ!」っとガンダムシリーズに言い放ったガノタ社会人。ダブルオー好きです。 ガンプラ歴は10年位ありますが素組派でした(笑) もうちょっとランクアップしたいです。
カウンター
  • 2014年8月30日カウント開始日:
  • 46今日の訪問者数:
  • 1534月別閲覧数:
  • 64202総訪問者数:
おすすめ

初心者の人にもわかりやすく、綺麗にガンプラをつくる方法が書いています
◎お問い合わせはこちらから◎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいですか?

OKでしたらチェックを入れて送信を押してください。