【頭製作】RG ジャスティスガンダム(ZGMF-X09A)製作レビュー⑦【初めてのRG】 | HG ガンプラ製作所(仮)

【頭製作】RG ジャスティスガンダム(ZGMF-X09A)製作レビュー⑦【初めてのRG】

image

今回はついに「RG ジャスティスガンダム」頭部の製作です。

<今回レビューするキット>

image

まずマニュアルがこんな感じです。
目のあたりのシールの貼り方が二種類って所にまずびっくりしました。

HGでお馴染み「シール一枚で目の回りの影とライトを表現」したタイプと、
「目の回りの影シール+目のライトのシール左右一枚ずつ」のタイプと。

私は不器用なのでとりあえずお馴染み一枚のタイプでいくことにしました。(笑)

image

目のシールはって見ました。
目の影のところはやや薄い?

image

顔を組み立てていきます。

image

骨格パーツとマスクパーツと、口パーツと
よく見たら口パーツにもモールドが。
これ全部スミ入れはキツそうですね………

image

目のパーツを嵌め込みました。

image

そこに頭の外装を取り付けます。

image

一気にMSらしくなりました。

image

残りパーツ。

image

後頭部……でいいのでしょうか。
後頭部は濃いめの赤色。

image

頭に角が生えました(笑)

image

そこに本物の角を取り付けて

image

頭の白いやつ(役割不明)を取り付けて完成です。
SEED DESTINYのインパルスガンダムの如くここからエネルギーを受信するんでしたっけ・・・?

白いやつには透明なパーツを取り付けていますが本来はクリアブルーに光る部分のようです。(RGジャスティス箱絵から)
なのでここは少し不満がでそうな部分ですね。
頭といったら一番大事な所なのに少し残念です。

image

そういえば頭のアンテナ、ランナーの状態から大分尖ってます。
成形用?の余計なでっぱりはありましたが。

DSC03766

というわけでRGジャスティスガンダム、「ガンダム本体だけ」完成です。
いやーかっこいいな。

DSC03767

 

 

背中。
腰が歪んじゃってますね………(苦笑

普段はバックパックのせいで見えない腰ですがけっこうスッキリしているというかシンプルというか。

というわけで「RG ジャスティスガンダム]の頭の製作レビューでした。

<関連アイテム>
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール
NAME:のいん
「君の存在に、心を奪われた男だッ!」っとガンダムシリーズに言い放ったガノタ社会人。ダブルオー好きです。 ガンプラ歴は10年位ありますが素組派でした(笑) もうちょっとランクアップしたいです。
カウンター
  • 2014年8月30日カウント開始日:
  • 15今日の訪問者数:
  • 1215月別閲覧数:
  • 65726総訪問者数:
おすすめ

初心者の人にもわかりやすく、綺麗にガンプラをつくる方法が書いています
◎お問い合わせはこちらから◎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいですか?

OKでしたらチェックを入れて送信を押してください。